日別アーカイブ : 2009年5月20日

投稿日:2009年05月20日

2009年05月20日

新しいmacが来てから、ほんの少しずつ触っているのだ。
パソコンを前に、一人よくつぶやいている。
「あせらない」
「急がない」
「失敗して当たり前」
とにかく、いつまでも「パソコンが苦手」と言っていてもしょうがないので、今回は「一人でパソコンが扱えるようになった」と自分に自信が持てるようになりたい。途中でヤル気がなくならないよう、かんしゃくを起こさないよう、シクシク泣かないよう、大人の自分になって私を応援し、なんとか自分を育てたいのだ。
すぐに「壊れた」と言うのはやめよう。
「叩いて」直すというゴリラっぽい行動もやめよう。
だから今回はまだ血圧が上がるようなこともなく、出来ないなりに気長にやれている気がする。「はじめてのMACOS10.5という本も買った。マックお客様センターにはよく電話しているが、私にしては信じられないぐらい穏やかにパソコンを向きあえているではないですか。
そして今日も旧アドレスブックの中のデータを移そうとして、うっかり新しいパソコンのアドレスブックのアプリケーション自体を消してしまった。
「あら、なくなっちゃった」
「なんで」
なんでかはわからない。
私レベルだとそういうものだ。
で、どこを探してもない。
お客様センターに電話をしたら、再インストールが必要ということだった。
ガッカリ。
今日はスタジオのTD待ち。せっかく時間があるからと家から持って来たが、結局このパソコンは用がなくなってしまった。
まぁいい。
明日やればよき。
素晴らしい。そうスっと切り替えられるようになったところが成長した。
今回の私の目標は「泣かずにパソコンをマスターする」ことだ。
もう機械を叩かない。
上手く行ったらご褒美にプリン食べようね。
前に比べたら、随分おりこうさんになったね。
うんうん、いいこだ。
ゴリラのみーちゃんは、今パソコンを頑張っているのである。