日別アーカイブ : 2009年6月18日

投稿日:2009年06月18日

2009年06月18日

年配の人で携帯メールを使えるのは、男女で比べると女性の方が多いのだそうだ。
そうだよなぁ・・・。
父、しげおっちも携帯電話は持っているが、メールはもちろん電話も全く使っていない。一時携帯メールを覚えてくれたら、メールのやりとりをして、そうしたら日々のコミュニケーションを楽しみにしてもらえるかもしれないと思ったが、「何か来たで」とすぐに電話を掛けて来てメールを覚えようとしない。挙げ句の果てに「返信に値する内容ではない」とダメ出しをされたのだ。
じゃぁいい。私とのやりとりはいいから、メールを覚えようよ。それで随分「つまらんワシの毎日」が変わるよと言ったのだが、そのうちに「メール出来るようになった?」と尋ねると怒るようになり、あまりしつこく言ったつもりはないのだが、ある日「ところで、メール覚えた?」と何かの会話の中で尋ねたら怒って電話を切ってしまった。
インターネットももちろん使えない。改札でタッチで出入り出来るICカードも知らないんじゃなかろうか。デジカメって知っているのかしら。テレフォンカードで進化が止まっている気がする。
電子辞書が使えることをさかんに自慢していた。
インタ−ネットですぐに調べられるよと言ったら、またえらい怒っていた。
今年は平成21年。私もこの間まで今年は平成20年だと勘違いしていたので、あまり人のことは言えないのだが・・・。
昭和で時が止まっているしげおっちなのであった。