日別アーカイブ : 2009年4月3日

投稿日:2009年04月03日

2009年04月03日

最近、お気に入りのもので「おうちで簡単!デリサラダ」というサラダのトッピングがある。
私は野菜サラダを食べることが多いのだが、野菜だけでちょっと寂しいかなというサラダの上にパラパラっとまぶすだけで、野菜サラダがグレードアップするトッピングなのだ。
中身はかぼちゃの種とピーナッツ、クルミ、クコの実、ひまわりの種、玄米パフの6種類のミックス種で種だけの品物なのだが、何故かこれが野菜にピッタリ合う。美味しいのだ。
このトッピングが気に入って、野菜サラダを食べる率が更に上がったのだが、悲しいことにこの品、近所のスーパーで買ったものの商品の補充がされないままになっているので、次に商品が並んでくれないのだ。
こんなに美味しいのだから、よそのスーパーに置いてあるだろうと他の店にも探しに行ったがその品は見つからず、類似品を探してみたがそれもなかった。
一度美味しいサラダになった後で、種なしの野菜サラダは味気ない。
「美味しかったのになぁ・・・」
そう言えば、見た感じは鳥の餌に似ていた。
昔飼っていたセキセイインコが「プチ、プチ」と音を立てて食べていたっけ。
あの頃は美味しそうにも見えなかった。
そうね。食わず嫌いだったのね。
食卓から消えた「おうちで簡単!デリサラダ」。
どのスーパーにも置いていないので、今度はペットショップに行って鳥の餌を買おうかと思っている。