日別アーカイブ : 2009年7月24日

投稿日:2009年07月24日

2009年07月24日

先月入れたトイレ洗浄剤がタンクの先で詰まっているみたいなのだ。
水の流れに影響はないのだが、使用後にゆっくりと濃い色の水が流れ出て来る。その色の跡がついて今ものすごく見た目が汚い状態になっているのだ。
流しても流しても、一番最後に血のりみたいな洗浄剤のかたまりがツーっと流れて来る。なので、もうこの洗浄剤が溶け切るのを待つしかなくなった。
ここ数日は更に色が濃くなってきたので、水が流れて来るところを狙って、お掃除洗剤を撒いてみる。なんかいい感じかも・・・と思ってまた流してみると、最後に濃い液がドロっと垂れてくる。
はぁ〜〜〜あ。
お掃除洗剤や洗浄剤で空間はとてもいい香りになっているのだが、見た目が半年トイレ掃除をしていない状態に見えるから、わかってはいても入る度に「うわっ」と思う。
こういう水まわりの場所は綺麗にしていないといけないんじゃなかったっけ。
1ヶ月ぐらいで、あの洗浄剤はなくなるんだったわよね。
もうちょっとの辛抱。しかしそれにしても洗浄剤を入れて、かえって便器が汚れるだなんて。こんなことってあるんだわねぇ。
「洗浄剤詰まって、便器汚れる」
何もないとあまりに虚しいので、ことわざっぽいと思ってなんとか修行だと言い聞かせ、日に何度もトイレ掃除をやっているのである。