日別アーカイブ : 2010年12月10日

投稿日:2010年12月10日

2010年12月10日

3日続けて夜中に熱が出てしんどい。
最初は風邪かなと思ったのだがどうも風邪とは違うようで、夜中眠っているうちに熱が8度まで上がってそれで目が覚めるというパターンみたいなのだ。
人って寝ていると体温が上がるんだろうか。
そういえば眠くなった時って手があったかくなっていたりするなぁ。
そう思ってネットで調べたら、その逆で人は眠っている時に体温は下がるのだそうだ。そうか、冬眠する動物達も体温は低くなる。今までだって、私自身眠っていて熱が出たことがなかったからおかしいなと思って調べものをしているわけで、やっぱりこの熱は何かの原因で出た熱なのだ。
考えられるのは放射線治療か・・・。
今日の治療の時に先生に尋ねてみたら、放射線治療の副作用で熱が出るということは考えられるということだった。
今週は更に治療が辛くなってきている。寝込む程具合いが悪いわけではないのだが、なんだかずっとしんどいのだ。ハッキリ具合いが悪い状態も辛いが、このよくわからないイヤなしんどさに覆われるのも気分的には晴れないものだなぁと思う。
サボりたい。いや、もうちょっとの辛抱。
終わりが見えている治療だ。これが終わればまた元の薬を飲むだけの日常に戻れる。この幸せを数ヶ月前には考えられなかった頃があったのだがら、サボりたいだなんて贅沢な考えだなぁとまた思い直したりする。
一旦休憩をしてしまうと、私はその後ダラダラとしてしまう傾向にある。
頑張れ頑張れ。
サボりたいと思いつつなんとか残す治療もあと3回となった。