投稿日:2010年02月21日

2010年02月21日

ミモザの花が咲く頃となった。
住宅街を走っていると、敷地にミモザの木を植えている家がたまにあり、丁度今黄色い房の花が咲き出したみたいで目にするようになった。
ミモザが咲いて、次はユキヤナギが咲き、沈丁花の香りがしてきたなと思ったら桜が咲く。すると一斉に春の花達が勢いを増してこぼれるように株を広げて咲き出すのだ。
日曜日は電車もラッシュのない少しのどかな空間となる。
電車のラッシュはキツいけれど、花のラッシュは圧巻だ。
また明日から日常が動き出すから、日曜日は栄養を蓄える日。
両手を広げて、花のように咲きたいな。
日曜日は地面の下で根を張って。
私達も春を待っている。
蕾が花になるのを楽しみにして。


コメントをどうぞ