投稿日:2010年03月17日

2010年03月17日

チラシを見ていると、”@@応援キャンペーン”、”@@フェア実施中”という文字が目につく。まぁイベント期間だからこそ、広告を出しているのだと言えるのだろうが、どうも私は”キャンペーン”、”フェア”、”セール”という単語に弱いみたいで、気がつくとフムフムと読みふけっていることが多々あるのだ。
家を建てるどころか土地もないのに、「春の注文住宅キャンペーン」のチラシを見ていたり、フィットネスクラブの「今だけ入会金ゼロ」を見て「やっぱりこういう所に入ろうかしら」と思う。さすがに家庭教師のチラシは自分には関係ないものと認識するが、洗顔石けんに家電製品など私の心は引っ張りだこになっている。
中でも最近好きでよく眺めているのが、この春から新生活を始める人達に向けての日用品チラシだ。お風呂場4点セットや掃除機など生活家電のセット、スリッパやマットなどのセットetc・・・・。私の場合、アイテムとしてはもう持っているものばかりなのだが、何故かこういう新生活セット物のチラシを見ると、自分もこれから新しい生活が始まるような気分を味わえるので楽しくなってくるのだった。
それにしても、値段の安さには驚く。
スチームアイロンが970円。
コーヒーメーカーも970円。
IKEAの影響なのか、最近は他社も見た目も割とお洒落なグッズを安く出すようになってきたので、「安い」という面から見ても楽しい。
雑貨本の延長線上にこれらチラシがあるようで、だから女性はこういうチラシは好きなんじゃないかなと思う。
現実の私の今後あり得そうな「新生活」は、「大学生になる」でもなく、「結婚する」でもなく、「普通に引っ越し」ぐらいしかない。しかし、そのふつ〜のお引っ越しも今年はその予定もない。
特にイベントもない生活の中、新生活キャンペーンチラシは私にとって、疑似引っ越し気分を味わえる楽しい夢の紙なのである。


コメントをどうぞ