投稿日:2010年03月18日

2010年03月18日

もしも何かの天才になれるのだとしたら。
人生の天才になれるのがいいなと思う。
自分のことを基本的に好きでいられることや、身近なものやことを楽しい視線で見られることだったり、何か困ったことが起きたとしても、そこからまた光を見つけることが出来る。
建設的な人を尊敬する。
人生の成功という言葉はよく耳にするけれど、こんな曖昧なものはない。それがいいものなのかどうかについても、第三者から見ればいいものには見えるようだ、としか私にもよくわからない。
何かの天才になれるとするのなら、人生の天才になるのが一番だ。
天才が無理でも、努力を続けたら多分秀才にはなれる。
大きくなったら何になりたい?とは、もう尋ねられなくなった。
人生の天才。
探せばきっと居る。
私自身、あの人は素敵だなと思う人のことを思い浮かべてみたら、皆人生の天才だった。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. thuu より:

    「人生の天才」、素敵な響きですね。
    天才は努力の結果なのでしょうね。
    苦しみや悲しみに耐え、何かを学び、その何かをひとり占めしない人。
    私から見れば、吉川さんも天才のひとり。

  2. 吉川みき より:

    thuuさん、嬉しいお言葉をありがとうございます^^目指したいですね、ほんと。自分の人生を決して卑下せず、心から謳歌出来たら、きっと与えられた時間を大事に過ごせるような気がしてきました。いい毎日にお互いしたいですね!

コメントをどうぞ