投稿日:2010年04月21日

2010年04月21日

先日、youtubeでリズミックボクシングのエクササイズを見つけてやってみたら、水中ウォーキングを始めた頃と同じぐらい急効果があった。
10分ぐらいのエクササイズを動画を見ながらやってみると、次の日心なしかウエストのあたりが締まった気がしたのだった。
<そんな・・・一日で効果が出るわけがないわよね>
と、気のせいにしていたが数日続けたらそれが気のせいではないことがわかった。体が締まっていたのは本当で、体重も落ちていた。
そんな短時間のエクササイズで体重って落ちるものなのだろうか。
小型犬一匹分の体重が減ると、体が軽くなる。巨漢の人が「痩せて、ようやくしゃがめるようになった」と言っているのを見たことがあるが、これぐらいビッグな人だと子供一人分の体重が減っていたりするのだろう。とにかく体重が減るとそれまでは体の動きがモサモサしていたのが、少し俊敏になって来るのは嬉しいものだ。
ついこの間まで、見たこともなかったエクササイズをやっている私を、またベッドの上でダンボが冷ややかに見ている。
パソコンの画面に向かって、パンチやフックを真面目にやっているのはさぞ謎だとは思うが・・・・。
でも、ダンボちゃん。
私ちょっと痩せたでしょう?
「ダイエットしなければ」とあせるのは人間だけ。
太っても痩せてもどっちでもどうってことのない動物には理解出来ないダイエット運動なのである。


コメントをどうぞ