投稿日:2007年04月19日

2007年04月19日

人は思っているほど、自分のことなど見ていない。
だから、気にする必要なんてないのだ。
もう、気にしなさんな。
・・・・・。
元気、出しなさいよ。
・・・・。
明日も渋谷か。
ワープでしか行きたくない。
だって、昨日あんな失敗をしてしまった。
・・・・。
昨日、私はワンピースの背中のボタンを留めるのに一生懸命で、ウエストから下のボタンを留めるのを忘れて、おしり丸見え状態で家を出てしまったのだった。
渋谷のDUOの楽屋で、なんだかスースーするなぁと思って後ろに手をやったら腰から下が全開になっていた。鏡に映った自分の姿に大ショック。
私はおしりを出したままバスに乗り、駅の改札をくぐり、ホームで風が吹けば前だけを気にし、井の頭線の各停に乗り込み、途中で急行に乗り換え渋谷駅に着き、渋谷マークシティの中を歩き、道玄坂の交差点を渡り、坂を下りていったのであった。
何故、気づかなかったんだろう。
穴があったら入りたい。
視線の訳は、杖の姿を見ているのだとばかり思っていたのだ。もう慣れているので、人が自分を見ることについて気にしていなかった。
出来ることなら昨日に戻りたい。
昨日に戻って、ちゃんとボタンを留めたい。
明日も同じ道行程で渋谷に行く・・・。
・・・・。
もう落ち込むのはやめよう。
前向きになろう。
明るく行こう。
昨日、私は露出痴女として渋谷デビューをしたのだ。


“ 6 件 ”のコメントがあります

  1. ラムのママ より:

    きゃ~!お尻、丸見えだったんですか~?
    でも、ちゃんとおパンツ履いてたのなら、大丈夫かと...

    そーゆー、問題じゃないか...(^^;;
    以前、テレビで、瀬川瑛子さんが、「舞台でお尻丸出しだった」って、言ってました。
    おトイレに行ったとき、スカートの裾がおパンツに挟まって
    そのまま気がつかずに、舞台に上がったらしいです。
    ほで、舞台でお辞儀して、舞台の袖に入るのに
    後ろを向いたら、お客さんにお尻が丸出しになっちゃったそうです。
    それに比べたら、みきちゃんのお尻を見た人は、少ないと思いますが...

    あ、これも、そーゆー問題ではないか???
    でも、私もスカートのファスナーを閉め忘れて、
    会社の近所にある酒屋のおっちゃんに、教えてもらったことがあります。
    家から、会社の近くまでは、上着を着ていたんですが、
    暑くなって、酒屋さんの前辺りで上着を脱いだんですよね。
    だから、見られたのは、そのおっちゃんにだけだったと思うんですが、
    暫く、その酒屋の前は、避けて通勤してました。(^^;;

  2. 吉川みき より:

    瀬川瑛子さんって・・いかにもなんかそういうことがありそうで・・面白いですね^^しかし酒屋のおっちゃんは親切ですね!知らない人に教えるのってちょびっと勇気が要ります。私、先日バスに乗っていて前に立っている男性がチャック全開だった時、やっぱり言えなかったしなぁ・・・。

  3. ラムのママ より:

    そのまま会社の入り口まで行ってしまったら、
    もっと恥ずかしかったと思うので、酒屋のおっちゃんには感謝でした。
    男性のズボンのチャック全開は、言い難いですよね。q(≧_≦)p
    私もGパンのチャックが全開で、ひゃ~!ってことが何回かありました。
    コートを着ていたり、オーバーブラウスだったりで、
    人に気づかれることは無かったと思うんですが...
    そのGパン、チャックが壊れてて、勝手に下がってきてたんです。
    もち、すぐに捨てましたー!

  4. 吉川みき より:

    チャックが勝手に下がってしまうジーンズって・・確かにありますよね〜。私はまだ捨てずに持っていますが・・^^;なはは。

  5. MOMO より:

    どんまい! どんまい! そんなこともあり
    ますよ♪ 
    私も、チャックが勝手に下がってきちゃうジーンズ持ってます。 貧乏性なので、捨てられません。 チュニックブラウスと組み合わせでのみ、
    着用可能です。(爆)
    あと、OLの頃の常務さんが、「社会の窓」
    全開で、皆が歓談しているところに登場。
    誰かが勇気を振り絞って「あの、前が
    あいていますが・・」って言ったら、「あ、
    そう」って言って、目の前の椅子に座り
    ました。 「前の席があいているから、
    座ってください」と言われたと解釈
    したみたいでした。(爆)

  6. 吉川みき より:

    あはは〜〜!これは気まずい・・。このあとは、さすがにもう誰も突っ込んでいけないでしょうね^^いや、日本語はむずかしゅうございます〜〜><

コメントをどうぞ