投稿日:2010年06月03日

2010年06月03日

京都で青春時代を送っていた頃、好きな洋食店の一つにT’s Rocketという店があった。場所は烏丸丸太町をちょこっと下がった所にあって、ビルの一階で営業をしていた。烏丸丸太町近辺はどちらかと言えば京都の人が暮らすエリアで、買い物客や観光客が訪れるような所でもないので、比較的店もない場所だったのだが、ここの店はいつもお客さんで賑わっていたのだ。
メンチカツやハンバーグなど、定番の洋食がメニューにあって、ちょっとお洒落なビストロといった店の雰囲気。当時の私には安い!という店ではなかったが、とにかく美味しい店だったので、時々ここに来たくなって訪ねたものだった。
が、ある日、行ってみると店がなくなっていた。そこは確か後にホテルが出来たのでビル自体が立ち退きになって店舗が出なくてはいけなくなったのかもしれかったのだが、移転先が書いてあるわけでなく、ただ空っぽになった店の跡があるだけだった。
とても流行っていた店だったので、どこかに移転したのだと思ったが結局わからずじまい、店のシェフかオーナーかはまだ若い男性で美味しいお店だったのになぁと今でもたまにふと思い出すことがある。
ゆで卵がメンチカツの中に入ったスコッチエッグは、この店で知った。
検索をしても同じ店名ではやっぱり今も探せない。
美味しい洋食の店。
どこかでやっていたら、また行ってみたいのだ。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. 田中一史 より:

    T’s Rocket なつかしいです。おいしかったですよね。。
    1985年~3年間くらい、よく通っていました。

  2. 吉川 みき より:

    どこかに移転したのかとかなり探したのですがみつからないままでした。美味しかったですよね〜☆

コメントをどうぞ