投稿日:2010年06月15日

2010年06月15日

バイクで図書館に行く途中、数軒の家が植木の剪定を終えた所だった。
植木の剪定は数軒まとめて同じ植木屋さんがやるのだろうか。実家ではそうだったなぁと思い出したのだが、これが今までの中でも一番「カッチリ」した角刈りになっていたので、ちょっと笑えたのだ。
それは少し前にテレビで見た、理容師さんの技術を競う大会で見た角刈りと同じだった。
数軒の家の垣根の木がズラ〜っと角刈りに・・・・。
「まさかこんなに短くなっちゃうなんて、思わなかった」
かつて前髪を短くされてうなだれたことが私にもあったが、この植木達の場合は「まさか、こんなに直角にされるだなんて、思わなかった」といったところだろうか。
ここまで直角にしなくってもよかったと私も思う。
まぁ、また伸びるよ。
お揃いの直角の木々が初々しかった。
私も髪が伸び放題。
そろそろカットに行かなくちゃ。
6月は伸びる季節なのだ。


コメントをどうぞ