投稿日:2010年07月08日

2010年07月08日

近所の猫が赤ちゃんを産んだということは話には聞いていたが、子猫は家の中に居るとおじさんが言っていたので姿を見ることはなかった。
が、今日猫の小さな鳴き声がするので、向かいの道路の方を窓越しに見てみたら・・・。
あらまー。チビ猫が4匹。つたない感じでピョコンピョコンと跳んでいるではないか。
小さいが猫の姿をしている。人間や動物の子供にはあまり会う機会がないので、子供はミニ人間に見えるし、動物はミニ動物に見える私なのだが、この子猫らもミニ猫に見える。
ミニ猫は2匹がお母さんにそっくりの白黒の牛柄なのだが、もう2匹の柄を見てどの猫がお父さん猫なのかがわかった。去年お母さん猫と一緒にここにもらわれてきたもう一匹の猫だ。黒がメインでデビルマンみたいな顔をしていた猫だったが、それにそっくりのミニ猫が2匹居る。あのデビルマンのことを私はずっとメスだと思っていたのだが・・・・。ついこの間までお母さん猫の後ろをビクビクしながらついて来ていた。すっかり妹だと思っていたらそうではなかったのか。
姉弟で結婚しちゃったの?
動物の場合はよかったんだったっけ?
よくわからないが、この袋小路の小道は猫だらけになってきた。
去年もらわれてきてここでピョコンピョコンと跳んでいたミニ猫は、お母さんになった。動物達の暦は早く。2009年生まれのママなのだ。


コメントをどうぞ