投稿日:2010年07月13日

2010年07月13日

ダメなところってなかなか直らないものだ。
そのうちの一つに整理が出来ない。ということがある。私は鞄の中とデスクトップが気づけばぐちゃぐちゃになっている。しかも結構長い間そのまま気になっていないのだった。
では部屋が汚いのかと言えばものすごく綺麗なわけではないが、割とコンスタントに片付いている。尋ねてきた友人達には綺麗に暮らしていると褒めてもらうことが多いので、「わっ、何この部屋?」というような状態ではないとは思う。
が、鞄の中は気づいた時にはコンスタントに荒れている。まず紙クズが多いのと、アクセサリーやボールペンなどなんだかいろんなものが底から出て来る。あのバッグにも、あのバッグにも、それからこのバッグにも・・・・。どのバッグを開けても同じ内容のゴミとグッズが入っていて、まぁ逆に言えばどのバッグを持て出かけてもボールペンやピン留めがどこかには入っているので足りないことで焦ることはないのだが・・・・。それにしても汚すぎる。
私が知る限り男性のパソコンのデスクトップはとても綺麗に整理されている。多分家の中の片付けが出来ていない、この野人の人達がどうしてパソコンとなるとこんなに几帳面にアイコンを端に並べたり、スッキリ画面を保つことが出来るのかと不思議でならないのだが・・・。とにかく私のパソコンのデスクトップはアイコンが散らばっていてしかも整列が全くされていない。それで全然気にならないのだから、おもしろいなぁと思う。
アップデートも「あとで」にしたまま放っておいて・・・。
鞄とデスクトップという私の小さな部屋はいつもゴミだらけで散らかっている。
これが私の片付けられない2つの部屋なのだ。


コメントをどうぞ