投稿日:2010年08月28日

2010年08月28日

テレビのコマーシャルで東京サマーランドという遊園地やプールなどの施設がある大きなレジャーランドのCMをたまに見る。
い、い、行きたい〜〜〜〜。
「夜9時まで」とCMは言っている。
夏は遊園地が夜も開いていて、夏の夜の遊園地に遊びに行くということは子供の頃からワクワクすることだったのだ。
場所は八王子にあるらしく、そこからバスに乗って行くところなのでウチからはちょっと時間がかかる位置にある。
ウォーキングをしに近所のプールには一人で行けるのだが、電車に乗って遠出をしてそこで遊園地に一人で入って、その上ファミリープールで楽しむということはまだ未経験なので、ちょっと「じゃぁ行ってみよう」という風には行けない。さすがの私も一人で流れるプールでプカプカ浮かんで周遊するのは侘しくなるかもしれない。
他には、一人でウォータースライダーを滑りに行く。順番を待っている時に、下で友達が待っているようなフリをして手を振ってみたりする。売店にソフトクリームを買いに行くのも一人。波のプールでも一人。
遊園地の方に行ってみたとしよう。
遊園地の乗り物はだいたいが二人仕様になっているのでたいがい寂しいが、フライングカーペットに乗ったあとに吐きそうになっても、一人でベンチで無言のまま休むことになるのか・・・。「きゃ〜怖かった!」「楽しかった」とか発する言葉がなく誰とも話さないで遊園地の中に居ることがちょっと不自然な気がする。富士急ハイランドには60分掛かって歩いて回るすごく怖いお化け屋敷があるそうだが、それこそ一人でなんか絶対に行けないのだ。
しかし、東京サマーランドってとっても広そうだ。
園内地図を見ていたら楽しそうなところがいっぱいある。
一人で行って楽しめるエリアがないのが残念。
一人だとどうも座りが悪い楽しい場所ってある。
映画も買い物もはとバスもぶらり旅も立ち食いそばもOK。
なのに・・・・。
あそこも、ここも、こっちも、そっちも!!!
東京サマーランドの園内地図を見て、こんなに楽しそうなのに何で一人だと行きにくい感じがするんだろう・・・・とおしまいにはなんだか恨めしくなってきたのであった。


コメントをどうぞ