投稿日:2010年08月31日

2010年08月31日

8月31日は「ヤサイの日」なのだそうだ。
私はお寿司もほとんど食べない。ウニやホタテも食べない。生魚や生肉も食べない。貝類も食べないし、モツや焼き鳥も食べない。食べ物として私が興味があるのはひたすら炭水化物と野菜なのだ。
ピーマンを生で食べろと言われても、好きじゃないが食べられるし、にんじんも生で食べることは出来る。野菜などの臭さは気にならない。多少苦くても平気なのだが、動物っぽい臭さが食べ物に感じられたら食べられなくなってしまう。なんだかそういう図式がある。
唯一、きゅうりだけが「カブトムシ」の味がするのだが・・・・。だが美味しく食べられる。
もうすぐ、夏が終わると。
外だけじゃなくって、スーパーの中も季節が変わる。
夏野菜を今のうちにモリモリ食べるのだ。


コメントをどうぞ