投稿日:2010年09月11日

2010年09月11日

9月に入って、街のディスプレイがハロウィンに変わった。
ハロウィンは10月になってからだったのが、いつの間にか9月に前倒しになっているが、9月は9月でお月見に力を入れてもよさそうなのだが・・・・。
お月見フェアだっていろんなことが出来るのだ。
うさぎの可愛いぬいぐるみやチャーム、スイーツだったら和菓子や月見ロール、食べ物なら生卵を上に乗せたシチューやカレーやハシュドビーフなどが浮かぶのだ。月にちなんだ本や雑貨だってたくさんある。お月見こそ日本ならではの風習なのだから、もうちょっと日の目を浴びたっていいと思うのだ。それになんといっても「月」は神秘的。月のお話をこの一ヶ月を使ってたくさん紹介する、なんていうのもいいのになぁと思う。
もうハロウィンの飾り付けだなんて気が早いなぁ。
と、思っていたら、もう本屋さんでは2011年のカレンダーがたくさん並んでいた。
もう2011年。
今日の晩ご飯のおかずも決まらないのに、もう来年は迫っているのである。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. MOMO より:

    本当に、急かされちゃいますよね~。
    お嬢2号ちゃんなんか、もう「クリスマス」に
    何をもらおうかと、ニコニコしながら、クリスマス
    ソングを鼻歌で歌っています♪
    年賀葉書の申し込み用紙もポストに入っていたかも(^^;

  2. 吉川みき より:

    今からクリスマスプレゼントですか^^可愛らしいですね〜^^まだ冬!には遠いですが、寒くなってきましたよね。あっ、私昨日今日とバイクに乗るのにダウンジャケットを羽織りました。気が早いかもぉおおおお^^:

コメントをどうぞ