投稿日:2010年09月22日

2010年09月22日

しばらく家を空けることになるので、ゴミの日を頭に入れながら過ごすようになった。
食材などの買い出しも賞味期限を合わせて買う。冷蔵庫に物を残さないように計算しながら暮らしているので、いよいよ冷蔵庫の中が寂しくなってきたのだ。
「牛乳は・・・・まだ必要か」
買い物かごに入れる。
「卵はもう買い足しはしない、と」
自分は食にはそれほど執着心がない方だとは思うのだが、冷蔵庫の中があまりに生活感がなくなると、生活がさびれた感じがして自分の家ながら落ち着かない状態になってきた。
一方、旅行に行くみたいに大きなバッグに入院の準備の品物を詰め始めた。しかし化粧水や歯磨きコップなど、家を出る直前まで使っているものはまだ入れられないので、こちらも中途半端な感じがして落ち着かない。
オリーブの木に今年始めて実が成ったが、水をやれなくなるから実は熟すまでに枯らしちゃうんだろうなぁ。残念だが、まぁしょうがない。
衣替えをするのは帰って来てからにしよう。
引き出しを開けてまた閉める。
ダンボ、しばらく会えなくなるけど元気でね。
犬って明日のことって知らないんだなぁ。
どうも最近、家での居心地がしっくり来ない私と対照的なダンボ。
ゴロンと横になって毛繕いをしている姿が唯一、この部屋の中であたたかい温度を保っていた。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. MOMO より:

    いよいよですね。 旅行前とか、食料品を買うの控えますよね。 みきさんも、ちょっと小旅行へ行くような気分で、行ってらっしゃい♪
    ダンボ君は、どなたか預かってくれるのかな?
    オリーブの木、枯らしてしまうかもしれないけど、私預かってもよかったのにな・・って思ったけど、もう遅いですね。
    復活ライブ、楽しみにしていますからね~♪

  2. 吉川みき より:

    今日の夕飯は出前にしよう!と煮込みハンバーグが美味しかったデリバリーのお店に電話をしたのですが・・・店がなくなっていました><うーー。
    オリーブの木、お願いすればよかったです^^:雨乞いはしたもののそういうこと、全然気づかなかった!
    あたたかいお心遣いありがとうございます。寒くなってきたのでお身体ご自愛下さいね。

コメントをどうぞ