投稿日:2011年02月27日

2011年02月27日

日が少し長くなってきた。
気づいたらバラの枯れ枝から随分芽が出てきている。
たいていの植物は日光と水が十分であれば、グングン育つ。
ペットとなった動物達もひなたぼっこが好きだ。
紫外線が恐いからと人間はお日様を避けて過ごすが、時々どっちが正しいんだろうかと考えるときがある。
曇った日より、ポカポカと日差しが部屋に入る日の方が単純に「あぁ、いい気持ちだな」と嬉しくなる。
人間は時々、もっとシンプルになった方がいいと思う。
「渋谷なう」とかいう言葉遣いも嫌い。私には必要ない。
あっちにこっちにすぐに自分を変えてしまう。
そうじゃない。
ポカポカお日様は気持ちがいい。
そんな自分に時々は誰もが戻った方がいい。


コメントをどうぞ