投稿日:2011年03月19日

2011年03月19日

最近、寝ている時によく足がつるのだ。
以前は足の裏がつることが多かったのだが、ここ一週間程はふくらはぎがつるようになり、ある晩は左のふくらはぎがつったかと思うと、次の日は反対側のふくらはぎがつる。
ふくらはぎって足の裏がつるより面積が広いせいか痛いのだ。
またふくらはぎがつったらいやだなと思っていたら・・・。その翌日は左の太ももの裏がつった。体幹部に近づくにつれ痛みが大きいのだ。
「痛ぁ〜〜〜〜っっっ」
あっ、ダンボ。今は私に近づかないで!
最近、下半身筋肉痛。
理由は寝ている時に足がつることによる、のである。


“ 4 件 ”のコメントがあります

  1. ちるる より:

    最近はつらなくなったけど、その痛みわかります。
    足の裏、ふくらはぎは足の指を足の甲側に曲げればすぐおさまってたけど、私はすねがよくつってました。ここはなにも出来なくて、ひたすら治まるのをまつだけ・・・
    痛かったな。
    主治医に相談したら漢方の薬出してくれました。

  2. 吉川みき より:

    私、ふくらはぎは先月初めてつったんですよ。その時に「ふくらはぎってつるんだ・・・」と驚いたのだけど、スネもつるんですか???
    もっと驚きました。スネってつる位置ではなさそうなのに・・・。漢方のお薬が合うとはまた意外!
    つると動けないですよね><とほほ。

  3. ちるる より:

    ちなみにわき腹もよくつります><

  4. 吉川みき より:

    最近、つるのがなくなりました。何だったんだろう・・・。脇腹はつったことがないのですが体幹部に近い程なんかダメージが大きそうですね。脇腹は体験したくないです〜〜〜

コメントをどうぞ