投稿日:2011年05月20日

2011年05月20日

昨日の午後に日本に帰って来て一日が経った。
フランスに行った時は時差ぼけで3日ぐらい身体がついていけなかったので、帰国してからもしばらくは体調がちょっと悪くなるだろうなぁと思ったら、こちらは全く時差ぼけもなく日本時間にすんなり入れている。帰国の分は一日が短くなるので、昨夜たっぷり眠ったらそれで日本時間のサイクルに戻れたみたいなのだ。
また日常に戻ったのだ。
今日までお休みなのでスーパーに食料品などを買い出しに行く。
今晩のメニューはムニエル。
今回の旅で唯一食べたかったがとうとう最後までムニエルに出会えなかった。
結局、「食べたいものは自分で作る」のがいいということなのだろう。
これも「旅の教え」ということにしよう。
そうですね。
そうしますね。
うんうん、美味しいわね。
それなりに自分で作ったものは自分の好みの味だしね。
こうして自分で作ったいつものムニエルを食したのであった。


コメントをどうぞ