投稿日:2011年07月08日

2011年07月08日

よく資料音源のやり取りをパソコン上でしているのだが、たまにダウンロードが出来ない時があってその理由がわからなかったのだ。
多分、何かしらの設定がいい案配ではないということだ。
自分のパソコンがそれほど古いものでもないので余計に解決出来ずにいたのだが・・・。
最近になってから、safariを立ち上げてそちらで作業をすればダウンロード出来ることがわかった。
どれぐらいか前まではsafariをメインで使っていたのだが、何かしらの不具合で使い勝手が良くなかった時にfirefoxを起動させたら難無く解消した。何度かそういうことがあってからfirefoxに変えたのだが、今度はこっちがダウンロードが上手く行かないのかぁ。
パソコンを使い始めて長くなる。だってマッキントッシュクラシックが私の最初に買ったパソコンなのだ。結局あの時は楽器屋さんでローンを組むのに勢いで買ってしまったので、これが何をするものなのかが最後まで今ひとつわからなかった。上海というゲームをしただけで終わったのだが、それでもパソコンの自分史で言えば長期愛好者ということになるのである。
未だに、ダウンロードが出来て音が出たらものすごく嬉しい。パソコンを上手く使えた達成感でいっぱいになっている。
パソコンとの関係においては全くの初心者のまま今日まで来ているのである。


コメントをどうぞ