投稿日:2007年05月23日

2007年05月23日

エクスパックをよく利用する。
だが利用する度に不便に思っている点があって、それは宛名を書く場所の下にある保管用シールがはがしにくいことなのだ。
あれは爪を長くしている人なら難無くはがせるのかもしれないが、私はいつも爪を短く切っている。だから「爪」を道具として持ってはいないのだ。だから、はがし口と書いてある所を、繰り返しカリカリと引っかいて、運良くペロっとめくれた時に「なんてラッキーなの」と有りがたい気分ではがしているのだった。
カリカリカリカリ・・・。
あ、やった!
火をおこす原始人っぽい。
いや、原始人の方が楽に火をつけているかもしれない。
<もっと最初からはがしやすくしてもらいたいわ。>
<誰からもクレームは来ないのかしら>
<やっぱり取りにくい!>
<別にこんなシール、はがしてまで保管しなくていいんだけど>
カリカリやっている時は、”無心に”というよりこんな不満が脳みその90%を占めていて、どちらかと言えば怒り気味になっているのだが・・・。
やった!
はがれると同時に、それまであった頭の中のことがリセットされてすっかり忘れてしまうのだ。
エクスパックのシールははがしにくい。
私のように、はがれたらそれで全て忘れてしまう人間が居るので、クレーム率が低く改善されないままなのかもしれない。
爪を伸ばしてもいいのだが・・・、
シールを上手くはがせるようになる前に爪をはがして、痛い思いをするだけなのである。


コメントをどうぞ