投稿日:2011年07月25日

2011年07月25日

ある企業からメールが届いていた。
担当の方が急いで文字を打ったのだろう、「申し訳ございません」というところが「も仕訳ございません」となっていてちょっと笑えた。
手書きではまずないと思われるこの間違い。パソコンに翻弄されて時々うなだれている私にとって唯一、「パソコンの方が頭が悪い!」と思える時で実はちょっと嬉しい。
普段私はパソコンを前に敗北感を味わうことがほとんどで、チョップして叩き割れたらどれだけスカっとするだろう。いやいや、そんなことをしたら余計にお金が消えていくだけで、太刀打ち出来ない存在なのだ。我が家で恐らく一番エラそうにしているのがパソコンで、その次に好き勝手に過ごして私が呼んでも聞こえないフリをするダンボ、そして一番の年長者である私が末っ子としてちょこまか動いている図になっている。
でもパソコンはちょっと国語に弱い。
むふふ。
あほじゃん!
大金星をあげた気分になったりするのだが・・・・。逆にその間違いによって自分があほな漢字間違いをして誰かにメールを送っていたりもするので、この時はパソコンにうまくハメられたという見方も出来る。
今も「漢字間違い」と書いて変換して「感じ間違い」になっていた。パソコンにまたしてもヤラれるところであった。
今や毎日一番長くいる相棒となったパソコンだが、いつもつまらないことで戦っている。
今の所2勝940敗1引き分けぐらいの成績なのである。


コメントをどうぞ