投稿日:2011年08月30日

2011年08月30日

いつの間にか8月が終わろうとしている。
「いつの間にか」ということは子供の頃にはなかったはずで、学校が休みの分思い切り季節を楽しんだからこそ、いまだに夏休みは充実した毎日だったという印象が刻まれているのだと思う。
すごく単純なのだが、「前向きに座る座席タイプの特急列車に乗る」だけでも、夏のスペシャルな思い出が出来る。
今からでも遅くはないかなぁ。
遅くはないなぁ。
ロマンスカーに乗って箱根か海まで行きたいな。
8月が終わる頃になると、子供の頃は「楽しかったことがもう終わっちゃう」寂しさがいつもよぎった。そして大人になった今は「時間を作って楽しいことをしなかった」寂しさにいつも覆われるのである。


コメントをどうぞ