投稿日:2012年01月12日

2012年01月12日

音波振動歯ブラシを購入してから半月以上が経った。
今までずっと手で磨いて来たし、以前歯医者さんにも「電動歯ブラシって効果はどうなんでしょう?」と尋ねたところ「だめですね」とあっさり言われたことがあったので、なんだか続かないかも・・・と思っていたのだが、すっかり歯磨きに対する考え方が変わったのだ。
私の感想としては・・・・。
使ってよかった。もっと早くに使えばよかった。
である。
どの歯も、歯磨きを終えるとつるつるになっている。奥歯の裏側のつるつるには自分でもびっくりしたし、それにつるつるを舌で触るとなんだか気分がいい。少なくとも以前の自分の磨き方より、電波振動歯ブラシの力を借りるのが私にとってはいいということがわかったのだ。
たった数週間で、もう手磨きに戻れなくなってしまった。
だって実家に歯ブラシを忘れて家に帰ったことを知った時は、携帯を忘れて出掛けたような心細い感じがしたし、実際に家に送ってもらってまた歯ブラシが手元に戻って来るまで落ち着かなかった。
歯磨きがこんなに楽しかったとは。
今は歯磨きが楽しくさえなっている。
さぁ、歯磨きしましょう。
おかげで今ではどんなに眠くても歯磨きを”はしょらなく”なった。
使い勝手のいいものは、人生を変える。
シュレッダーも置き場所を変えてから稼働率がグンと伸びた。
こちらは使い勝手を再考し、生活をちょっと変えてくれた。


コメントをどうぞ