投稿日:2012年02月27日

2012年02月27日

リハ帰りに急にご飯が食べたくなった。
どこか美味しそうなお店はないかしら。と、思っていたら大戸屋を発見した。
うーん。どうしようかなぁ。
私は一人で吉野家に入れない。王将にも一人で入れないし、松屋にも入れない。男性が一人で可愛いカフェに入りにくいのと同じぐらい、知らないおっさんとカウンターで隣りになってご飯を食べるということが出来ないのだ。恥ずかしいというのもある。今更私が「恥ずかしい」と言うこと自体おかしな話なのだが、その他にはおっさんは食べ終わったあとでげっぷをしたり鼻をかんだりするので汚いというイメージもある。私が臭いおばちゃんかどうかはさておき、そういう理由から一人でも入れるラインのギリギリの線にあるのがこの大戸屋なのだ。
過去に食べたものでもう一度食べたい定食があるわけでもない。また店舗が必ず地下か2階に上がった所という「階段」があるのが、私には少々辛い。何より一人で食べている見知らぬおっさんがやはり多いので、相席になる率を考えると見つけたは見つけたが消極的な候補であった。
でも。
今日はなんだかとってもお腹が空いていた。
少し周りをキョロキョロしてみた後に・・・・
考えるのをやめて地下にある店舗へ入って行ったのだった。
すると。
この店舗、まだ新しいのかとても綺麗ではないか。
しかも女性客が思ったより多いのに気がついた。
<臭そうなおっさんがあんまり居ない!>
そう思うと急に気分が軽くなってきた。
注文を取りに来てもらい、ランチセットというような名前がついていた定食を頼んだら、これがすんごく美味しかった。
うっそぉおおおお。
前からこうでしたっけ。
先入観って恐ろしい。
急に、大戸屋が大好きになった。
「もっと大戸屋のことを知りたい!」
家に帰り興奮したままホームページを閲覧しておった。
また来たいわ。
明日も来たいわ。
とってもおいしゅうございました。


“ 3 件 ”のコメントがあります

  1. あすりぃ より:

    たしか、その大戸屋さんは女性がひとりでも入りやすいように…と考えられたことで話題のお店ではないでしょうか?地下だと通行人の視線もないですしね(*^_^*)
    私は“おひとりさま”ノープロブレムです!
    お店の人とのおしゃべりを楽しんだり、ゆっくり読書をしたり…。最近では、ちょっとオシャレなフレンチ居酒屋でとう“ひとり飲み”しちゃいました(#^.^#)

  2. あすりぃ より:

    その大戸屋さんは女性がひとりでも入りやすいように…と考えられたことで話題のお店ではないでしょうか?
    地下だと通行人の視線もないですしね(*^_^*)
    私は“おひとりさま”ノープロブレムです!
    お店の人とのおしゃべりを楽しんだり、ゆっくり読書をしたり…。
    最近では、ちょっとオシャレなフレンチ居酒屋でとうとう“ひとり飲み”しちゃいました(#^.^#)

  3. 吉川みき より:

    その後すっかり大戸屋ファンになって、最寄り駅近くにある店に行ったら、印象が違っていてちょっとほこりっぽい店でおっちゃんの間に挟まれての食事タイムになってしまって残念でした><テレビで女性が一人でも入りやすいように・・というのをそういえば昨日ちょうど見ました^^

コメントをどうぞ