投稿日:2012年06月22日

2012年06月22日

通販で買った”ちりとりセット”が昨日届いて、今日は譜面台が届いた。
以前は自分で実際に見て、買い物がしたい派だった私も最近は通販での買い物率の方が高くなっている気がする。ここ最近でもプリンターのインクカートリッジや下着からタンスやハンガーラックなどの大物までと買う種類も幅が増えた。ネットでのお買い物はパソコンで見た感じとイメージが違うなどの失敗もあるが、失敗も重ねればだんだん見る目も養われていくので、だいたいは思った通りの買い物が近頃は出来るようになっているんではないだろうか。
特別急ぎのものでなければ、配送の希望時間などは出さずにゆる〜い感じで品物を待っているのだが、我が家は大抵午前中に物が届く。
ぴんぽ〜ん。
チャイムが鳴って品物を受け取ると、自分で買ったものではあるが開ける時は何故かしらプレゼントをもらったようなワクワク気分になってくるので、楽しいのだ。
それにしても。
私にはどうも魔の刻があるらしい。
夜中、寝る前に旅のサイトに行ってみたり大好きな雑貨屋さんのページに行ってみたりと”大好きなホームページ”を眺めていてそのまま「ポチ」っと購入をしてしまうのだ。
朝起きてメールチェックをすると、昨夜ポチっと購入ボタンを押したサイトからの「お買い上げありがとうございます」メールが届いているのを見つける。
確かに私が購入したものなのだが、このとき若干「あ!なんで買っちゃったのかしら」と自分の取った行動が冷静さを欠いたものだったことを実感するのだった。
しょうがない。まぁ、欲しいものだったし。
ちりとりセットは使っていたものが壊れたので、これは文句ない買い物でよかった。
譜面台は以前から買おうと思っていながらずっとそのまま過ごしていて、折りたたみ式のものは未だにどう開いていいのかわからず知恵の輪に苦戦する状態に陥るので、据え置きのしっかりしたタイプのものが欲しく、届いたものもとてもよかったのでこれまた大満足。
さて、明日は何が来るのかしら・・・。
車のサイトにも行っているので、そのうち車が届くことがあるかもしれない。
恐ろしや・・・・。
寝る前にお買い物が出来るサイトに行ってはいけない。
外に出たら持っているだけ使っちゃうタイプの人間は寝る前に通販で買い物をしてしまうことを肝に命じた方がいいのである。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. あすりぃ より:

    ついついポチッとしちゃいますよね(^^;;
    便利な世の中になったなぁ〜としみじみ…(笑)

  2. 吉川みき より:

    昨夜もポチっと・・してしまいました><今日もこれから寝る前の楽しいネットショッピングタイムに・・なりそうです^^:

コメントをどうぞ