投稿日:2012年09月15日

2012年09月15日

数日前に生後数ヶ月と思われるチビねこを見かけたなぁと思っていたら、今日も姿を現した。
多分、うちに遊びに来ていたミコの子供なのだろう。ミコは斜め前の家のねこだったが、もうよその家のねこになったようで遊びに来ることもなくなってしまった。春にはお腹が大きくなっていたので子猫が生まれたらまた賑やかになるなぁと思っていたが、子猫らの姿も見なかったので家猫として飼われているんだなぁと思っていたのだった。
白とグレーのブチのやんちゃそうなチビ。伯父さんにあたる黒ブチを見つけると無邪気に追いかけていて、茶トラのボスねこの方がよっぽど怖いのに黒ブチはミニ助には弱いらしく逃げ回っていた。
足がスラっと長くてかっこいいミニ助。一匹だけあまりにやんちゃなので外出が許されたのかもしれない。おかあさんは元気にしているかい?
そのうちに茶トラのボスに痛い目に遭わされるぞ。気をつけて。
ダンボに興味を示してジっと見つめていたが、ダンボが近づくと逃げて行った。
ダンボ、優勝。
しかし優勝のダンボは、今度はペットショップに居る子犬が怖くて目を合わせることが出来ないので・・・。
じゃんけんぽん。
動物達のじゃんけんみたいな関係。
ミニ助、また遊びにおいで。
好奇心旺盛、小さな社会がここにあるよ。


コメントをどうぞ