投稿日:2012年10月15日

2012年10月15日

血液内科の外来日。
採血の結果はヘモグロビン値が6.3。
6台になるとやっぱりしんどくなるようで、息切れと耳鳴りが出てくるのだ。
薬の投与が始まってから2ヶ月が経った。
効果が出るのは早い人で3ヶ月目ぐらいからなのだそうだ。
2週間に一度の輸血だと少し追いつかないとのことで、今週と来週に輸血をしてその後11月5日にまた外来でヘモグロビン値を計ることになった。
数値が低くなると眠くてしょうがない。
時間があればいくらでも寝ちゃえるのだ。


“ 5 件 ”のコメントがあります

  1. とまと より:

    早く薬が効ききはじめて身体が楽になるといいですね…

  2. MOMO より:

    もう少しの辛抱かしら? 数値が安定してくれますように(^^)

  3. 吉川みき より:

    とまとさん、MOMOさん、ありがとうございます。副作用で眉毛が伸びてきているんですが^^:ここまで来たのであと一息、待っています^^輸血直後にまぶたがパチっと開いて目がすごく軽くなります。酸素が行き渡るとこうなるんだ・・と実感しているので、今度酸素カプセルにも行ってみたいなぁと思っています^^

  4. とまと より:

    あっ! 私も眉毛すぐのびます。 これって副作用なのね。 すっかり当たり前状態で気が付かず(笑) 慣れって恐ろしい…(/o\)

  5. 吉川みき より:

    眉毛が濃くなって、顔の印象が変わりました^^:自分の顔なのでよく見ているから違いがわかるのかも・・・とあまり気にしていなかったんですが、「眉毛変わった?」と何人かから言われて驚いています^^:

コメントをどうぞ