投稿日:2012年10月20日

2012年10月20日

ヒョウ柄ってびみょ〜な柄なのだ。
若くて綺麗な女の子が着ると、ワイルドですごくかっこいいのだが・・・。この柄が似合うゾーンに居る人は少なく、”大阪のおばちゃん柄”ゾーンは限りなく広い。
私もヒョウ柄は・・・購入したものの稼働率がとても低く友人からも評判は悪かった。
境界線は下腹。
下腹が出た時点で「アウト」なのだろう。
ヒョウなのである。ヒョウをまとうからには獲物を狙い仕留めるサバンナの動物としての野生美がないとアカンやろ。
おばちゃんも”ヒョウ”ぐらいの強さはあり、また”ヒョウ柄を着たおばちゃん”はさすがヒョウ柄をまとうだけあっておばちゃん族の中でも生命力が強い。
信号待ちをしていたら、横断歩道を外れてヒョウが悠々と道路を渡っていた。
なんと、おばちゃんはヒョウ柄の長袖Tシャツを着て、ヒョウ柄のスパッツを履き、ヒョウ柄の靴を履いていた。
これから何を仕留めに行くのか・・・。
貫禄があった。
強そうだった。
「ヒョウ柄が似合うようになる」のは難しいのである。
おばちゃんヒョウの枠の中では、私はまだまだ若ヒョウなのであった。


“ 4 件 ”のコメントがあります

  1. あすりぃ より:

    帽子とかバッグとか、小物ならいけるかも…なんて言ってるうちはまだまだですね〜(´・_・`)
    まぁ、大阪のおばちゃんに対抗する勇気も気力もないけど(笑)

  2. MOMO より:

    ヒョウ柄、ハリウッド女優さんとかだったら
    ばっちり着こなしてたりしますよね。
    私も、ヒョウ柄は着こなせないわ~。 

  3. ラムのママ より:

    私は、ショッキングピンクのヘビ柄のハイソックスを履いてる先輩に、
    「アナコンダみたい...」と言ってしまったことがあります~。
    すんごく太ってる人だったので、太いフクラハギに、
    ムギーっと引き伸ばしてハイソックスを履いてるのを見たら、
    思わず口が滑って、思ったままを言っちゃいました。(ノ ̄▽ ̄)ノ
    その後、かなり気まずい空気が流れました。(><;

  4. 吉川みき より:

    あすりぃちゃん、ヒョウ柄、小物はトライしたいですね〜♪可愛いミニバッグを見つけたのですが、今ちょっと迷っているところです^^
    MOMOさん、そうですね〜ハリウッド女優さんとか、似合いそうですよね〜。彫りも深いし美人だし!!(はぁ〜っ。ため息・・・^^:)
    ラムのママさん、アナコンダに大笑いしました。よくその単語が思い浮かびましたね!でも他人ごとじゃないわ・・。私が履いてもアナコンダになりそう・・^^:

コメントをどうぞ