投稿日:2013年01月26日

2013年01月26日

12月の初め頃に注文をしたウッドデッキの追加材料がまだ届かない。

電話で注文をして、準備が出来たらメールしますと言っていたがあれから何の連絡もなく・・・。

多分忘れられてしまったのだろう。

あれはどうなったんですかと連絡をすれば、急いで届けてもらえるだろうが、こんな真冬になった今送って来られてもしょうがない。春になるまでもうウッドデッキを広げるのは待とうかなと思うのだ。

一方、これまた随分前からずっと気になっているとある場所のスクランブル交差点の壊れた信号機がある。ここも毎週通っているが、相変わらず一つ歩行者用の信号機の青の電気がつかないままだ。今日も信号待ちで私はこの交差点で止まって、歩行者がたくさん渡っていくのを見た。

気にしないのね。みんな。

誰か一人ぐらい、ここの信号機が壊れたままですよと言いそうなものだろうに。

交通安全週間の時にはそこで警察がテントを張って警官の詰め所になってもいた。

気づいてなかったのかしら。

まぁ特に支障はないような場所だからいいのかしら。

アバウトぐらいが丁度いいのかなぁ。

ウッドデッキがやって来るのと、信号機が直るのはどっちが早いんだろう。

ウッドデッキ問題の方が早く解決をする気がするのであった。


コメントをどうぞ