投稿日:2007年08月18日

2007年08月18日

幡ヶ谷にてリハーサル。
今日はバイクでスタジオまで行った。
スタジオは途中から甲州街道という大きな通りを走って行く。この道はビュンビュンと車が飛ばしている道なので怖いのと、時々どの道を走るのが正解なのかわからなくなる。高架になっている所を走っていたら、「ここはバイク、だめですよ!」と追い越しながら車の人が教えてくれたが、じゃぁと言って逆走して戻ることも出来ずにそのまま走るしかなかったのだ。
大きな通りのことがよくわからないのだ。
今日はリハの初日。今回は候補曲を少し多めにして、リハでいろいろ試してから少しずつ厳選していく方法なので、最初の頃のリハが一番曲数が多くなるが、今日はなかなかいいペースで進んだと思う。
ピアノを弾きながら、”やっぱり歌詞がいいなぁ”と感じる。演奏をしながらでも、その曲の私が好きな一文が来る時には気持ちがグっと上がる。時々リスナーになりながらやっていたような感じだった。
一緒に音を合わせて少しずつロカしていき、いい形のものにしていきたい。歌の温度感を掴むことが一番の課題だなぁと思う。
いい旅にしたいのだ。
今日は旅の始まり、リハ初日だった。


“ 4 件 ”のコメントがあります

  1. たく より:

    東京の道の立体交差の所は二輪走行禁止が多々あったのを覚えています。
    原付は基本的に左端を走行しましょう。
    それから標識はよく見ようね
    警察につかまるゾ~
    んじゃまた

  2. 吉川みき より:

    二段階右折がやっぱりよくわからず・・・ここ・・いいのかな?と思いながら交番の角を曲がっていたんだけど2回通って大丈夫だったから自信を持って通っていたら「ここはだめ!」と3回目にして注意を受けました。講習があれば受けたいです・・・^^;

  3. たく より:

    二段階右折は3車線(右左折車線も含む)以上の信号交差点を右折するときに必要です。
    これは原則で、その他 標識で規定されている所は車線数に関係はなくなります。
    警察に行けば教えてくれるはずです。
    http://www.w-safety.jp/bike/manners/Gen_turn_R.html

  4. 吉川みき より:

    はい><標識も、多分見落としているんですよね。本当に気をつけなければいけませんね。

コメントをどうぞ