投稿日:2007年08月31日

2007年08月31日

雨。
8月31日が雨だったことって、あまりなかったのではないだろうか。
クーラーの調子が悪いので、今日は修理のお願いの電話をしたが、最短で来週の土曜日にしか来れないとのことだった。
イタチはクーラーがないとダメなのだ。
一発で弱ってしまう。
今年の夏は越せるのかなぁとゴン太について心配をしていたが、特に変わりなく過ごしてくれたのが私の夏の毎日のささやかな幸せだった。だからクーラーだけは出掛ける前に直しておきたい。
「水曜日までにどうしても直して欲しいんです」
と、頼んだら割とあっさり「いいですよ」という返事だった。あれ、意外にハードルが低うござんす。
以前、電化製品は保証期間の一年を過ぎても、だいたい3年ぐらいまでのものなら交渉の仕方で無料修理をしてくれると友人のHP上で、そんな会話がなされていた。
私は、「そんなことってあるの?」派だったが、意外にも「うんうん、そうよね」という経験者を含む人が数人居て、「そんなことってあるの?」派だった友人が、その後壊れた冷蔵庫だったかを交渉してみたら、本当に無料修理してもらえたと報告をしていたのだ。
来週の土曜日まで待ち。
こんな時、男性はそうですかと言って我慢して土曜日まで待つ人が多いのではないだろうか。
ちょっと前を失礼〜。
どんな場面でも順番抜かしをするのは、いつもキング・オブ・おばちゃん=”大阪のおばちゃん”なのであった。


コメントをどうぞ