投稿日:2014年09月24日

2014年09月24日

今月は来月にある神田蘭さんの公演の曲作りと直し、そしてその一週間後に京都であるB#ライブの準備で作る作業が多かったが、ようやく作る作業ももうすぐ落ち着きそうなのでホっとしているのだ。

久しぶりのバンドでのライブは一人でやるライブと違って、メンバーの顔が見えた状態で”あんなことがしたいな”とか”コーラスはここは誰と誰に頼もうか”ということを考えたりするのが、とても新鮮だ。

一月に久しぶりにB#メンバー揃ってのライブをして、秋にはワンマンでライブとしようと盛り上がってから随分時間があると思っていたけれど、9月に入ってからその時間がより一層早まったみたいだ。

当時と違うなぁと一番思うことは、関西と東京にメンバーが離れた状態でいてもfacebookのグループをキーボードのれいちゃんが作ってくれたおかげで、打ち合わせや譜面など細かいやり取りを密に出来るということだ。思った以上に毎日細かい打ち合わせが出来ている。「あ!」と思い出したことをマメに伝えることが出来る。昔は夜中に電話・・・だなんてなかったことなので、メンバー同士離れて暮らしていても打ち合わせは出来ることがわかった。

リハーサルもライブ前に三日間終日あるので、来月は一週間近く実家で過ごすことになりそうだ。

今は父親も施設で暮らしているので空き家になった実家。

庭のきんもくせいがもしかしたら丁度いい匂いのする頃かもしれない。

今日は新曲のデモと譜面をみんなに送った。

とっても簡単なデモ。

でもみんなの音が入ってくるときっとこのデモがいい曲に変わると思っている。

リハーサルが楽しみなのだ。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. げんさん より:

    新しく始まる薬での治療がうまくゆく事をお祈りします。今日こちらではキンモクセイの香りが風に乗って漂ってきましたよ。10月の都雅都雅ライブ楽しみにしています。朝晩と昼間の気温差が大きいので風邪には気をつけて下さいね。

  2. 吉川 みき より:

    新しい薬が始まりました^^食前食後2時間あけないといけないのと、食前食後4時間は乳製品を食べてはいけない・・とかなかなか気難しいお薬なんですが、希望を持っています!都雅都雅のライブ、いろいろ準備を進めています!当日お待ちしています!!キンモクセイに間に合いたかったなぁ〜〜〜^^

コメントをどうぞ