投稿日:2015年01月22日

2015年01月22日

今日はB#メンバー揃ってのリハーサル。

当時のディレクター、渡辺恭子さんからみんなに・・・とギターのムコちゃん宛に数日前に「何か」を送ってもらった。

「みんなで一緒にいる時に開けてね」

というメッセージ。

なんだろう!と届くまで、考えていたのだが、今日ムコちゃんが持ってきてくれたその贈り物はセブンイレブンの「生理用品」などを買った時にくれる紙袋に入っていた。

えぇ〜〜っ。これ、なんだろう。

「アクセサリー」とだけ書いてある。

ますます想像がつかなくなった。

「開けてみるね〜〜〜」

開けるともう一つ紙袋が入っていて、中には「おいけちゃんへ」「みきちゃんへ」とメンバー一人ずつに宛てたブレスレットと手紙が入っていた。お手紙をおいけちゃんが読んでくれた。長い時間が経ったんだなぁということや、スタッフの方々に可愛がってもらったなぁということ、いろんなことが頭に浮かんだ。

ライブ、明日かぁ。

楽しみに待っていてくれる人達が居てくれることも。

体調がこの1ヶ月よくなかった。数日置きに9度台の熱が出て、食欲もなくなって体重は3キロ落ちていた。月曜日の輸血中には熱が出て輸血は一時中止。その後血小板は輸血が出来たのだけれども赤血球は見送りになってしまった。「なんとかなる!」より「どうしよう」が心を占めていたけれど、リハーサルでみんなに会えたらいろんなことが「大丈夫」に変わっていた。

明日の天気は予報では雨。

でも明日のライブは晴れ晴れと。

台風で延期を決めた10月から3ヶ月。

同窓会だよ。

同窓会なんだよ。

私達、何も怖いものがなかった。

そんな時があった。

あの頃みたいに晴れ晴れと行こう。


“ 5 件 ”のコメントがあります

  1. kasakasa より:

    いいね!!

  2. 雷蔵 より:

    いいライブでしたね!
    暖かくてそして楽しいひと時でした(*^ワ^*)
    こうなると、次も?

  3. あすりぃ より:

    お疲れさまでした!
    本当に本当に…楽しくて感動して、夢のような時間でした。
    ずっと、体調は大丈夫かな?と心配していたので、みきさんの歌声を聞いて安心してたけど、本当は、ちょっと不安な気持ちだったんですね。
    しっかり休んで、また、元気に進んでいきましょうね!

  4. がんばれ!げんさん より:

    23日都雅都雅ライブ行きましたよ。まさに同窓会ライブでしたね。B#のメンバーさんは当然として来ているお客さんがみな当時からのファンに違いないという雰囲気が会場に満ちあふれていましたね。僕も大工さんのS君と会いましたよ。それから、たった今凄いご縁に気がついて驚いているところなのですが、♪透明な夢 ♪デートしたい理由のディレクターをされたK氏はレコード会社をP社に替わられて奄美大島出身の女性歌手のファーストアルバムなどのお仕事もされておられるみたいですね。実は、かなり以前より奄美の歌手のライブ等でお顔を拝見してまして前に会ったことのある人ではないかと思っていたんですが同姓同名で同じようなお仕事をされているという偶然はまずないだろうと思っておりました。奄美大島出身の某女性歌手は同郷ということで彼女のデビュー時より夫婦で応援しているところなんですよ。失礼ながら、次にお目にかかった時はお尋ねしてみようかと思っております。

  5. 吉川 みき より:

    お忙しい中、ライブに足を運んで下さってどうもありがとうございました!それぞれ、みなさんに思い入れのある曲があって、全てをカバー出来なかったけれど、再会を楽しんでいただけたなら嬉しいです。台風で延期になって、大雪を心配していたけれど、一番不安だったのは自分の体調だったので、何よりライブが開催出来て笑って会えた事が一番嬉しかったです。

    いろいろなことがみんなにあると思いますが、お互いの日常を越えてまた次の再会がしたくなっています。笑顔でまた再会出来ますよう!私もまだまだ頑張ります!

コメントをどうぞ