投稿日:2007年12月05日

2007年12月05日

退院して初めての外来日。
ちゃんと外に出るのは久しぶり、道路脇の木々の葉っぱ達がみんな黄色に変わっていて驚いた。前に私が見たのはどれも緑の並木、だんだん色づく様を見ていないので、いつもよりまぶしく見える。
木々達は今が落葉の時期。
一年間、ご苦労さまでした。
私はと言えば、今年早々と晩秋前に落葉をして11月に既に枯れ木となってしまった。
ちょっと。
早すぎ。
今年も師走まであるんですよ。
私の体内時計は一年のカレンダーを読み違えてしまい、勝手に年末年始まで行ってしまった。
勝手に正月休みにしないでおくれ。
みんなともう少し、並んで行けるように。
頼むから。
枯れ木がポツン。
12月になって、体がようやく楽になってきた。
なんだかなぁ・・・・。
裸んぼはちょっと寒いでございます。
早々と葉っぱを落として。
小さな芽が、また出て来るのを待つしかない。
師走の枯れ木なのだ。


“ 3 件 ”のコメントがあります

  1. ohiro より:

    みきさん、おかえり~!
    私も去年11月に水疱瘡で寝込んだ時、
    12月分を11ヶ月で頑張りすぎたかなと思ったよ。
    12月ってやる事が色々あるけど
    今年はもうゆっくりのんびりしてね。

  2. ヤッホー より:

    本当に寒いですね。私は京都に住んでるんですが、この時期、赤やオレンジ色の紅葉でキレイです。確か、みきさんも京都出身でしたね☆帰郷の際は、ごらんください☆

  3. 吉川みき より:

    ohiroさん、大人になってからの水疱瘡だったんですね。痕はもう消えたかな?今年は師走とは思えない毎日です。はい、ゆっくり過ごさせていただきます^^
    ヤッホーさん、晩秋の京都いいですねー。私は紫明通りの秋の景色が大好きなんです、今度はいつ帰れるかな^^楽しみにしておきます〜♪

コメントをどうぞ