投稿日:2007年12月15日

2007年12月15日

使い切ったトイレットペーパーの芯を何気なく見ると、「毎度ありがとうございます」という印刷がしてあった。
いえ、そんな。
こちらこそ、ご丁寧にありがとうございます。
でも今までトイレットペーパーの芯に、こんなことって書いてあったっけ。
ううむ・・と、トイレで「考える人」のポーズになる。
このトイレットペーパーは、確かヘルパーさんにお願いをして買ってきてもらったものだ。どこのトイレットペーパーだったかと考えてはみたものの、この使い切ったのが最後の一つで、「毎度ありがとうございます」と書かれた芯だけが、唯一残された品となったのだった。
ドラッグストアに行っても、芯が出て来るまで紙を剥かないと確認が出来ないので、もう見つけられない。
12ロールあったのに、11ロールまで全然気がつかなかった。
ごめんなさいね。
せっかく、お気遣い頂いたのに・・・。
さようなら。
芯さん・・・。
結論。
使い切ったトイレットペーパーは、紙がおしまいになったのを見届けたらそれ以上見つめない存在なのである。


“ 4 件 ”のコメントがあります

  1. 微調整 より:

    三条店でご指導いただいた者です、ずっと前に。
    トイレで何を考えてるんだか(笑)
    でもそんな余裕が出てきたってことですよね。元気になられたようでよかったです。
    これからもあまり頑張りすぎないように楽しく頑張ってくださいね。

  2. 吉川みき より:

    三条店!かつて楽器屋さんで講師をさせていただいていましたが、その時の生徒さんとは・・・。トイレットペーパーの話をしているのはお恥ずかしゅうございます^^;おかげさまで元気になりました^^;なはは・・

  3. MOMO より:

    我が家で使っているトイレットペーパーにも、
    「まいどありがとうございます」って書いて
    あります♪
    石油の高騰で、トイレットペーパーも
    値上がりするのかな・・って怯える私です(^^;

  4. 吉川みき より:

    もしかしたら、同じトイレットペーパーなのかもしれないですね。トイレットペーパーの値上がり・・・今後どうなるんでしょうね。他で平気で散財してしまうのに、野菜や日用品が少しでも値段が上がると妙に財布の紐が堅くなる私・・・^^;

コメントをどうぞ