投稿日:2007年12月21日

2007年12月21日

24日の「キャシーズソングラウンジ」のライブに、急遽参加することになったので、今日は急遽D−naughtとのリハーサルがあった。
何回、音楽と離れたかなぁ・・・。
離れては戻り、離れてはまた戻り・・・。
音楽と私。
病気が間に入るようになってから、妙な関係になった。
自分の意志がいくらあっても、遠く手の届かない場所に行ってしまう時がある。そうかと思えば、不意に目の前に戻って来る時もある。離れるのも、戻るのも、ここ数年私の意志は決定権を持たなかった。
それでも、
まだ縁があるのかな。
いや、「あるのかな」でなく「あるんだ」だと思おう。
縁は大事にした方がいい。
あまり深く考えずに。
4歳で初めてオルガンに触った。
「ド」のとなりは「レ」。
黒い鍵盤を弾く時は、手を奥に滑らせて。
そう習った。
久しぶりに鍵盤の前に座った。
「ド」のとなりは、今日も「レ」。
あなた達はとなり同士になってから、もうどれぐらいになるの。
離れてから気付くのでなく、
近くにいる時に大事に出来れば素晴らしい。
アガったり、緊張したり、そうじゃないもっと柔らかい気持ちで、縁あって出会った音楽と、付き合っていきたい。


コメントをどうぞ