投稿日:2008年02月10日

2008年02月10日

外には雪がまだ残っている。
が、私は毎晩南の島に行ってから寝ているのだ。
それは借りてきた「LOST」を寝る前に観るのが習慣になっているからで、DVDを観るのも楽しいが、自分の一日の中で「時間割」のように”ここではこれをする”と決まっているものがあることが楽しい。
多分私は、白紙の紙を渡されて「この紙を好きにしていいですよ」と言われるよりも、小学校で配られたような「時間割表」や病院の「献立表」など決まった予定を渡される方がワクワクする。そういう性質なんだと思う。
明日の昼は「金目鯛の煮つけ」か・・・。
朝は「スクランブルエッグにロールパン」。
ということは・・・・と予定表と照らし合わせて、そこに向かってまっしぐらに進みたい。金目鯛に向かって走って行きたい。そういうことで日々に張りが得られるタイプなのだ。
毎晩DVD鑑賞があるおかげで、その前の時間の私は、我ながら勤勉な機械クンになっている。で、12時を越えてシンデレラが貧乏少女に戻る頃、私は東京都在住の独身女性から乙女ちゃんに戻るのだ。
ロックさん、今日も貴方に会いに来ましたよ。
うふ!
無人島という隔離された環境に居ると、身近な人が好きになる傾向が増す。出演者達もお互いに意識し合ったりする同士がちょくちょく見られるようになってきて、私はすっかりロックファンになった。
ケイトという伊達君子似の女性が今モテ期にある。
無人島で誰も助けが来ない状態でも、人は人を好きになる。
強いと言おうか、緩いと言おうか。
寝る前に無人島に行き、パソコンと電気を消したら布団にもぐってダンボを湯たんぽにして眠る。
2月の私の時間割なのだ。


コメントをどうぞ