投稿日:2008年02月13日

2008年02月13日

チョコレートを頂いた。
まぁ、私ももらえるんですか。
チョコレートを。
むむむ。ここのお店は気になっていた洋菓子のお店。有り難く頂戴して、即食べたらとても美味しかった。そしてその時に、「あぁ、私はやっぱりチョコレートが好きなんだわ」とつくづく思ったのであった。
考えてみたら、私は年間で自分の為に相当な数のチョコレートを買っている。体調が普通であれば一日一箱は食べていて、もっと調子のいい日は「今日はもう一箱だけ!」と更に一箱空けているので、体調の悪い日を引いたとしても個数にすれば300個は越えていると思う。
とは言っても、別にチョコレート博士とまでは行かない。食べたことのないチョコレートはまだたくさんあるし、冒険家ではないので、マカデミアナッツチョコが年間に買う300個のチョコのうちの80個ぐらいを占めているだろう。
でもこんなに食べても、今まで鼻血は2〜3回しか出たことはない。しかもその2〜3回の鼻血だって、チョコレートは関係なかったのだ。
きっと、チョコレートと自分は相思相愛。
バレンタインの度にあらためて思う。
私はチョコレートが大好物なのである。


コメントをどうぞ