投稿日:2008年03月01日

2008年03月01日

今日から3月。
2月は短かった。今年は29日まであったので、いつもより長かったはずなのだが、それでもやっぱり何か足りない感じのする月だった。
30日で終わる月と31日ある月の差はあまり感じないのだが、29日の月と30日の月の差は大きい。
同じ1日分だけが足りないだけなのにな・・・。やっぱり1日って大きいんだなぁ、などと思う。
カレンダーをめくってしまえば、前の月にどんなことがあったのか、もう忘れてしまっていることもある。更地になった場所に、前に何があったのか思い出せないのと同じように。
オシリは29日だったり、30日だったりとまちまちだが、1日は一年に12回ある。
今日からまた1日に戻って。
3回目の「1」の日を迎えて。
カレンダーをめくるまで、みんなまた今月を積んで行く。


コメントをどうぞ