投稿日:2008年03月19日

2008年03月19日

朝起きた時、空はそんな感じじゃなかった。
天気予報では、午後から「降る」のだという。
近い時間の予報なので、きっと当たるんだろうが、空を見る限りでは「いいお天気」だった。
そんな時に限って、我が家の洗濯サイクルは「今日が洗濯時」だったりする。
ちょこっとだけでも干せたらいいんだがなぁ。
やっぱり降るのかなぁ。
午後は外出をするので、結局今日の洗濯はやめにした。
あんなにいい天気だったのに。
午後になって空は曇り、予報通り雨になった。
すごいな。
雨か。
本当に降った。
私達は自分の明日のことがわからないのに、明日の天気は知っている。
先の自分のことはわからなくても。
未来は変えられる。
今日、天気予報を信じて私は洗濯をやめた。
おかげで洗濯物は外で濡れずに済んだ。
今日、未来を変えた人は沢山いるんだろうな。
お互いラッキー、よかったね。
時々、誰でも未来を見ることが出来るんだ。
お天気のいい日に、ハタハタと私の洗濯物は風になびいているだろう。


コメントをどうぞ