投稿日:2008年04月22日

2008年04月22日

六本木でD−naughtのライブがあるので、リハーサルから行った。
自分のライブだと、午後以降はライブが終わるまで食欲もなくなり、ややグッタリとした状態で何もしたくない人間になってしまう。どんなに近場に美味しいスイーツの店があっても、可愛い雑貨屋さんがあっても、何屋さんがあろうとも行きたいと思わない、人としゃべるのさえ億劫になるのだ。
だが、これが誰かのライブにピアノでの参加という形だとかなり精神的には余裕が持てるようになる。普通にお腹が空くし、待ち時間も極度の緊張に襲われるといったことはなく平穏な状態だ。
で、更に・・・。
今日みたいに楽器演奏も何もせず、音のチェックのサブみたいなポジションで行く時となれば、今度は一気に暇を持て余し、リハーサルと本番以外の時間帯はただのお出掛け大好きの素の私となるのだった。
今日はリハーサルが終わると・・・・
まずミッドタウンにお茶に行く。その後は居酒屋に行ってお茶漬けを食す。まだ夕方だった。それからあと一時間あったので今度は六本木ヒルズに行って洋服やアクセサリーを見る。その後ノースタワーの入り口で美味しそうなアイスクリームショップを発見、アイス購入。もうそろそろ行かなくちゃ。と、六本木の裏通りをアイスの食べ歩きをしながら帰った。
本番に立ち会い・・・、終わるとまた暇人になる。
前はライブが終わると先に帰ったので、今日は打ち上げまで参加しようと思い、しばらくは楽屋に居たが・・・・、
だんだんムズムズしてくる。
とりあえず外の空気を吸いに道路まで出て・・・。
近くにあるペットショップに行き犬と猫を眺めた後、もう一度さっきの居酒屋へ行く。そして夕方食べたお茶漬けと同じ物を食べる。
いつの間にかメンバーと別行動になっていた。
あっ。
いつの間に12時を過ぎている。
なんてこったい。
一人で家に帰っていたのであった。
緊張しないで済むとなると、私は本当に野放し状態になるのだろう。
今日は何をしに行ったのか。
一日の感想が「なんか、楽しかった」というのも変だなぁと思う。
お出掛け大好き。
六本木って本当に外人さんが多くて、異国情緒溢れる街だった。


コメントをどうぞ