ノーパン喫茶というのがあったっけ。
私も忘れ物癖のおかげで、プール帰りのノーパン率が高くなっているのだ。
しょうがない。
だって忘れてしまったのだから。
いつもプールに出掛ける時、私は水着を最初から着て行く。その時にタオルと新しい下着をカバンに入れて行くのだが、水着に着替えた瞬間に「早くプールに行きたい」気持ちに覆われるらしく、新しくタオルを出したらそれで準備が終わったと勘違いをするパターンが多くなっているのだった。
プールで1時間ちょっとのウォーキングをして、更衣室に戻って来て、さぁ着替えるぞとカバンを開けると「ない!」「忘れた!」ということに初めて気付く。最初に忘れた時はかなりあせったのだが、こう何度も忘れるようになると「またやっちゃったわ」位にしか動じなくなってくるのだ。
これで地下鉄に乗ったら地下鉄風でスカートがめくれて露出痴女になるところだが、住宅街をバイクで走る分には特に支障はなく不便もなかったので「忘れたら忘れたでしょうがない」程度のことになってきたのだった。
「一刻も早く家に帰ろう」と顔を赤らめていた私はどこに・・・。1年も経てばそのまま買い物にスーパーに立ち寄って買い物もしている。レジで後ろに並んでいる人にはそんな私の事情など知るよしもないのだ。
ただ転ばないように。あとは2階に上がるtsutayaには行くのをあきらめるぐらいだ。
ノーパンでお金をもらえるだなんて、すごいことだなぁとあらためて思う。
私がいくらノーパンスーパー、ノーパンバイクをしても、何ら特別なことは起こらない。レジやガソリンスタンドで、いつも至って普通にお金を払う側なのである。
あっ!鼻血が…
いやぁ・・どうして忘れるのか自分でもあきれています^^:でも昨日は忘れなかった!
たしかに、ノーパン喫茶や個室喫茶というのがありましたね(いまなら、萌え喫茶が流行っているのかなあ)。といっても、私は行ったことありません。
しかしプールに行くのに、下着忘れることあるのですね。 私は20年以上プールや海で泳いだことないので、そういう忘れ物はないが、会社行くときに、ハンカチや定期を忘れることが、時々あります。
又、会社には食堂がないので、昼は外食ですが、時々財布を持っていくのを忘れて、途中で会社に引き返すことがたまにあります。
ノーパン姿での、買い物はすごいですね。大いに下心揺れてきました。すんません。
これからも暑い日が続いているので、気をつけてくださいね。
そうそう、学生の頃アルバイトでピアノを弾いていたんですが、その上の階が同伴喫茶だったんです。経営者が同じだったので営業前に覗きに行ったんですが、赤いビロードみたいな妖しい雰囲気の長椅子があるちょっと囲いのある個室風喫茶店でした。エレベーターではたまにお客さんと一緒になったので気まずかったなぁ。もうその店はなくなっちゃったみたいですが、同伴喫茶なんて今もあるのかなぁ。