投稿日:2008年07月05日

2008年07月05日

信号待ちをしていてふと上を見上げたら、青空をバックに電線に鳥が一羽止まっていた。
昨日から東京の空は夏。
まだ梅雨明けもしていないけれど、夏が来たんだなという感じがある。
電線の高さからも夏は見えるのかな。
「暑いなぁ〜」って鳥も思っているのかな。
手前には大きな銀杏の木があった。夏の銀杏は深緑の葉っぱで、さっきまで銀杏だと気付かなかったから、まだ出番じゃない今の季節は地味な存在だ。
日が沈んで帰りに同じ場所を通りがかったら、盆踊りの音楽が流れていて、もう夏祭りをやっていた。
夏祭りにも海にも行きたいな。
去年ホタルを見損ねたから、今年は間に合えばいいな。
朝顔市にほおずき市。
かき氷はイチゴ味で。
花火もあるよ。
小旅行も出来る。
毎年、そう言いながら夏を終えてしまうけれど。
夏が来た。
夏の始めは毎年、たくさんの楽しい予定を思い描いている。頑張れば叶う夢が夏にはたくさんあるから。
小さな夢だって、叶えられたらやっぱり嬉しい。
夏が来たら、夏に飛び込もう。
暑くてどちらかと言えば嫌いな季節だった。
いつからか好きな季節になろうとしている。
お久しぶり、夏。
はるばる遠くから、今年もよく来てくれたね。


コメントをどうぞ