投稿日:2008年09月09日

2008年09月09日

最近、携帯がつながらない。
自分の家で携帯でしゃべると、途中で切れることが確かに多く、自宅の固定電話から電話を掛けることが増えてきているのだ。
ムーバだからって本当なの。
渋谷の路上で繋がらなかった時はガックリきた。
ムーバ、そうだよね。
もう新機種、出なくなったもんね。
でも、困るんですよ。
私は「ポケットボード」を未だに使っている。電池式で軽量であることや、ベッドの上で横になりながらでも書き物が出来るので、普段これをメモ帳として使っている。
だが、ポケットボードも今では廃盤となりフォーマの端末には対応しなくなったので、携帯がオンボロになってきたにもかかわらずフォーマにも乗りかえられずに、まだムーバで頑張っているのだ。
「ムーバの新しいのは置いていないんですか」と、docomoショップに行くとわざわざ店員さんに尋ねるという草の根ムーバ復活運動を細々とやってきたが、効果はなかった。
はぁ〜〜あ。
ヤフーオークションでポケットボードを地道に買い集め、在庫がまだ4つあるというのに・・・・。
機種変もそうだし、充電器の規格が変わったりするのもそう、あとは化粧品のモデルチェンジの時も詰替え用が新しいコンパクトに入らないということも含め、こういう”乗りかえ”には私は保守的な方なのだ。
しかしながら携帯が繋がらないのは困る。
家ん中じゃダメだわと庭に出ても平気でプツっと切れる。
「すいません、携帯が切れちゃって」
私は今、携帯のことで人に謝っている回数が、どこのdocomoショップの店員さんより多い毎日を送っている。


“ 2 件 ”のコメントがあります

  1. 徒歩約16分 より:

     最近の携帯電話は、いろんな機能がついていますね。そして、すぐに新しい機種が出てきますね。
    といっても、、その機能をうまく使いこなせる人もいれば、私みたいに、あんまり使っていない人もいますね。
    吉川さんの携帯電話、何回も充電しても、すぐに切れるのならば、バッテリーの寿命が来ているのだと思います。
    やはり、「ムーバ」はなくなっているのかなあ?
     私が行った店では、機種を買い換えるときは、古い機種の使用年数や、種類によって、新しい機種を購入する値段がすこし違っていたようです。
    まだ、今までたまっていた、docomoポイントが使えました。(詳しいことは、よく行かれるdocomoショップに聞いてください。)
    私の携帯は、docomoの「FOMA SH902i」です。写真も取れますが もうすでに古い機種で、いまは「907i」あたりが出てきています。

  2. 吉川みき より:

    バッテリーは今年の春だったかな?かえたばかりなんです。電波が私の携帯だと届かないということが起きていて、なんでなのかなぁと不思議に思っています。家の中でも繋がらないんですよ><途中でプチって切れてしまう・・・><

コメントをどうぞ