投稿日:2008年09月30日

2008年09月30日

夕方、携帯に電話が掛かって来たのを取ろうとしたが、ボタン操作がきかなくなってしまった。
さっきまで、何の問題もなく使っていたのに。
突然、フリーズ。
電源は入っているのに使えなくなってしまった。
ボタン操作が出来なくなるということは、呼び出し音が鳴って、今誰から電話が掛かっていますよということがわかっていながら電話が取れない。メールは、メールが届きましたよということが表示されるが、それが誰からのメールなのかがわからない。
これは困ったぞ。
夜中じゃなくてよかった。今なら間に合うかも・・・・と、急遽docomoショップへ行くことになったのだった。
今自分が使っているのはmova。FOMAに乗り替えられないのは未だにポケットボードを使用しているからで、ポケットボードはFOMAの端末では使えない。ポケットボードの在庫がなくなるまではmovaで頑張りたい。と、いう理由で「これを機にFOMAに替えられてはいかがでしょう」ムードに反発をし、修理してもらうことにしたのだった。
”もしかしたら、直らないかもしれませんが・・・”
そう言われたが、とりあえず今日から修理に出している間の約1週間、代替え機種で過ごすことになった。
「同じメーカーのものになりますので」
そう言って貸してもらったニュー携帯。
どうぞよろしくね。
しかし。
あぁあああっ。
短い返信を打つのに何でこんなに時間が掛かるのか。
携帯がかわれば、文化人は原始人に戻る。
「こ」
「ん」
「ば」
「ん」
「わ」
ち、ち、ちかれたびー。
瞬く間に私は原始人に、そして携帯を頑張って覚えているゴリラのみきちゃんになったのであった。


コメントをどうぞ