投稿日:2008年11月29日

2008年11月29日

大久保のスタジオで西川峰子さんのレコーディング。
大久保のON AIRスタジオは、随分前に来て以来なので久しぶりだ。最後に来たのは「愛を守る嘘」のレコーディング。一番最初はオープン当初に来たことがあったと思う。
ここはスタジオのコントロールルームからも、外の景色が見える。レコーディングスタジオは、窓のない所がほとんどなので、外の景色が見えるのはやっぱり閉塞感がなくて気持ちがいい。
今日の天気は晴れ。
前半はデータの流し込み作業などオケの録音、夕方からは歌録りに入る。
本日もとてもスムーズにいい歌が録音出来た。
峰子さんも歌うのが楽しいと言って下さったので、そういう良い気、迷いのない気持ちが歌に寄り添っているとその歌はきっとより生き生きとすると思う。
峰子さんが帰られて、エンジニアの方の作業タイムとなって、待っている時間に少しスタジオの外に出てみた。
すぐ近くが新宿なのに、思ったより静かだ。
もうすぐ12月とは思えない、風のあたたかい夜だった。


コメントをどうぞ