投稿日:2008年12月03日

2008年12月03日

居ない。
やっぱり、今日も居ない。
いつも窓を開けると我が家の中2階の位置で大きなクモとクモの巣が目に入って気味悪く思っていたのだが、先週ぐらいから家主のクモの姿を見なくなっていたのだ。
最初は散歩にでも出ているのだと思っていた。
いつ見ても巣に居るので「ずっとあそこに居るのは、かなり退屈だろうなぁ」と思って、クモの行動がどういったものなのか不思議に思っていたのだった。
そうだよなぁ。
さすがにずっと巣に居るわけじゃないんだよなぁ。
そう思っていたのだが、あれから今度は姿を見なくなったのだった。
巣はかなり立派になっていて、更に拡大しようとしていた風もあったから引っ越したとは考えにくい。死骸はなかったので定かではないが、何らかの理由で死んだのだろう。
大きく育ったクモと大きくなっていく巣を、”今後どうなっていくんだろう・・・・”と、いつも気持ち悪く見ていたので、ちょっとホッとした。
大きな巣だった。
主が居なくなるとクモの巣でも寂しい感じがする。
透明の糸がきらきらと宙で揺れていた。
ドリームキャッチャーがきらきらと揺れていた。


コメントをどうぞ